So-net無料ブログ作成
検索選択

NHKが徴収しに来たし!契約しろって脅してきた!裁判所から届きますよって! [政治]


いきなりですが!

今日来ました!



徴収人



NHKのカードと端末持っていた・・・

怖い怖い



知らないと契約してしまいそうだ・・・



簡単に説明致します↓



放送法第64条(受信契約及び受信料)
協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。
ただし、

放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。




注意をしてほしいことがあります。



NHKは、放送法を根拠に、受信設備を設置した者には受信契約を結ぶ義務があるとしている。



難癖をつけては契約を結ぼうとします。

今日騙されることころでした。



何故なら

裁判沙汰になるんですよ?

いまここで契約していただいて

使っていない○○○でやっていただければ

年に一回でも支払ってもらえれば大丈夫ってね!



そうすれば裁判とかにもならないので

これが一番楽ですよって!



あぶねぇ~よ



放送法って聞いて見てたら

あ!契約しないといけないなぁって思ってしまった。




も少し違った面で言うと

結構な情報を握ってるように思えるけど



あの端末は支払っているか支払っていないかだけっぽいな



騙されるなみんな!




でも

NHKを見る方は支払ってもらわないとダメでしょうね。

だってNHKって受信料での運営をしているんでしょ?



受信料払うくらいならスカパーにするわぁ!

って言ってやりたい。




でもね。

NHKの紅白みたいかもって思うしおかあさんといっしょもみたいかもって

思うけど



観ません。



と言うことで契約しません!



そして契約をしなくてはならないかもしれないけど

NHKと契約する必要は別にない!



NHKを利用したいのなら契約する必要はあり!





NHKを利用していない方は

怖いことを言って無理やりに近い感じで契約を迫られても

断りましょう。